So-net無料ブログ作成
検索選択
アニマル ブログトップ

またkittyが・・・ [アニマル]

朝、庭で草木に水やりをしているとどこからか、キューキューと鳴く声が・・・!?

な、なんか子猫みたいな声がする・・・[がく~(落胆した顔)]

 もしかして・・・

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急入院 [アニマル]

うちの小桜インコのヒナですが、朝から餌を食べない・・・

膨らんで吐き気を催している・・・

フンが水ばかり・・・

おかしい!!

080415_1137~03.jpg

ということでかかりつけの多摩バードクリニックで診てもらったところ、やはりそのう(鳥が食べた餌を一時的に保管する臓器)はカラ。でも餌を食べない・・・ということは排泄機能がおかしいのでは?

レントゲンを撮ると肛門手前に黒い影。明らかに何かが詰まっている模様。

しかしこのままだと餌を食べられないので、生死にかかわるということで、緊急入院!!

ガーーーン!!

続きを読む...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お別れ [アニマル]

2007年10月17日。忘れられない日となりました。

わが家の家族、コザクラインコのクロが☆になりました。

クロは15年前からオカミ様がとても大切に育ててきた家族で、オカミ様とうちに嫁いできて丸7年でした。

 

続きを読む...


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キティ [アニマル]

3連休ですが、雨が降ったりやんだり・・・

結局予定していたインラインもできず、洗車終わったとたんに雨・・・梅雨明けまで仕方ないですね

隣りの家に猫がいます。家主は「うちの猫ではない」というものの、餌を与えているし、住みついているのでもはや「隣りの家の猫」である。これがまた定期的に子猫を生む。今5匹ぐらいコロコロしている。

 

あまり警戒心がなく、かといって懐いているほどではなく、つかず離れずの間柄だ。我が家の玄関の前で堂々とたむろしている・・・ま、いいんですけど。でもこれがまたある程度大きくなるといつの間にかいなくなるんです。初めはお隣さんが処分しているのでは!?と思ってましたが、猫は縄張り意識が強いらしく、しばらくすると追い出されるようです。

ひとつ困るのは、私の愛車のボンネットが温かいものだから、車に乗るんです。そうすると細かい無数の傷と毛が残ってしまう。何か良い猫避けはないかと考えていたのですが、猫避けセンサーは高いし、車の上だけに薬剤をまくわけにもいかず・・・

とあるホームページで「猫は警戒心が強いのでワイパーを立てておくだけで警戒して寄ってこなくなった・・・」という書き込みを見て、早速実施。これが効果覿面でそれ以来猫は車に乗らなくなりました。

また冬になったらわかんないけどね(^^;

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラビット [アニマル]

オカミ様のお友達のウサギを預かりました。

まだ子供のようですっごくかわいい。

鳥と比べて全く奇声を発しないので、妙におとなしく感じてしまいます(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クロとヒナ [アニマル]


うちの鳥です。
赤い顔のほうがアニキでクロ。御歳15歳。趣味は紙切り。
白い顔のほうがヒナ。こちらは5歳。趣味は唇の皮を引きちぎること(^^;

コザクラインコです。嘴は強力です。あなどってはいけません。
昔鼻に穴が開いたことがあります・・・

しかし彼らはとても懐いています。
可愛い我が家の家族です~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
アニマル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。