So-net無料ブログ作成

明日へのマーチ 桑田佳祐 [音楽]

docomoスマホのCMでお馴染みの桑田佳祐ニューシングル「明日へのマーチ」がリリースされました。

トリプルA面シングルということで、

 明日へのマーチ

 Let's tray again ~kuwatak keisuke var.~

 ハダカDE音頭 ~祭りだ!!Naked~

の3曲入りです。いずれも東日本大震災への追悼、応援歌としての桑田さんの思いが込められた楽曲ですね。

 

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アーリーサザン [音楽]

今更ですが、最近YOU TUBEなどでサザンの昔の映像を色々見て楽しんでいました。

昔の曲がコンサートで演奏されたり、YOU TUBEで見れたりしたときに、それまでそれほど好きじゃなかった曲だったのに、昔聴き倒したカセットの記憶と強烈につながり、無性に聴きたくなったり、好きな曲になってしまったりすることが多いのです。

真夏の大感謝祭でチョイスされた昔の曲なんかも、ビビッとつながった曲が多くありました。

そんな中、最近ビビッと来てしまった曲は、

Hey! Ryudo!

この曲、シングル「涙のアベニュー」のカップリングで、アルバム「タイニイ・バブルス」にも収録されているので曲自身は良く覚えていたのですが、宇崎竜童さんのことを歌っていたことについ最近気がつきました!!

そのきっかけはこの映像(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=7-atFfh9uIg

サザンと宇崎竜童がセッションした貴重な映像です。

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Let's Try Again チームアミューズ [音楽]

東日本大震災のチャリティー楽曲、Let's Try AgainがCD・DVD化し発売されました。

 

当初ネット配信だけだったのですが、多くの要望がありメディアでリリースとなりました。

アミューズのメインアーティスト、サザン、福山、ポルノ、BEGIN、パフュームなどの楽曲と桑田さんの書き下ろし部分をリミックスした面白い楽曲になっています。

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

桑田佳祐 MUSICMAN [音楽]

MUSICMAN(初回生産限定 “MUSICMAN” Perfect Box)(DVD付)

MUSICMAN(初回生産限定 “MUSICMAN” Perfect Box)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: CD

待望の桑田佳祐ソロニューアルバム、「MUSICMAN」が発売されました!

実に9年ぶり!?えっ?そんなに経ったっけ?という感じですが、久々のソロアルバムです。

前回「ROCK'N ROLL HERO」もかなり好きなテイストだったのですが、今回の「MUSICMAN」はもっとライトで、ポップで、歌謡曲な感じのアルバムです。

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

桑田佳祐の春画!? [音楽]

毎年12月にACT AGAINST AIDSのチャリティーコンサートをしている桑田佳祐ですが、今年はがん手術後ということで自粛です。

しかしコンサートができない彼は、こんな絵のチャリティーTシャツで貢献です・・・

こ、これは・・・

春画か!?

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

幻のチケット [音楽]

桑田佳祐ドームツアーの払い戻しチケットが届きました。

SA390035001.jpg

東京ドーム2公演分確保しいていたのですが、幻のチケットとなりました[たらーっ(汗)]

しかし返金は思わぬ入金!購入検討しているPCか炊飯器に追加投資できそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

桑田佳祐 本当は怖い愛とロマンス [音楽]

食道がん手術も無事終わり、転移もなかったということで退院報道がありました桑田佳祐のニューシングル、

「本当は怖い愛とロマンス」が出ましたね!

本当は怖い愛とロマンス(初回生産限定盤)

本当は怖い愛とロマンス(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD

ファンになって25年以上経った今でも、新譜を聴くときって胸躍ります[揺れるハート]

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

RIP SLIME - GOOD TIMES [音楽]

私、基本的にロック派ということと、世代的にもヒップポップってほとんど聴かないのですが、

お、この曲良いじゃん!

と思って調べてみると、RIP SLIMEの曲であることがしばしばありました。

今回のクールで放映されているドラマ「Joker」を観ていますが、そのエンディングソングを聴いて

お、この曲カッコいいじゃん!

と思って、エンドロール見てたら、これまたRIPの曲だったので、他の曲もちょっと聞いてみたいな~と思っていました。

たまたまCD屋さんで時間を潰していた時に、ドラマJokerのエンディングソング「SCAR」が収録されたRIPのベストアルバム「GOOD TIMES」がリリースされていたのを目にし、これはちょうど良い!ということで衝動買いしてしまいました。

GOOD TIMES(初回盤)(DVD付)

GOOD TIMES(初回盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桑田佳祐食道がんでツアーキャンセル&アルバム延期 [音楽]

桑田さんのコメント・・・ 

この度は、ご心配をおかけして本当に申し訳ない気持ちです。そして、今年の活動を楽しみにしてくれていた皆さんには心からお詫び申し上げます。まずは自分自身の体調を回復させ、制作中のアルバムをなるべく早く皆様にお届けするようにいたします。ツアーは一旦キャンセルになってしまいますが、しばし治療と静養に充てるお時間をいただいて、また改めてみなさまにお会いできる機会を、心より楽しみにしたいと思っております。それまでしばらくの間、どうかご心配なさらず(そんなのムリか!?)待っていてくださいね。お楽しみは、あ・と・で●(=ハートマーク)

 

食道がんですか・・・

あまりにも身近な人に癌患者が多く、がんという病気に免疫ができていますが、早期で復帰できることを心から祈っています・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桑田佳祐、日本を元気に!6つの“マニフェスト” [音楽]

桑田佳祐、日本を元気に!6つの“マニフェスト”

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/100623/msc1006230642000-n1.htm から抜粋

2010.6.23 06:40

 歌手、桑田佳祐(54)が22日、「四六時中、音楽主義宣言」を発表した。音楽で日本を元気&ハッピーにしようという、いわば桑田流マニフェスト。全6項目の公約の目玉は「なるべく早くお届けします」。10月20日に控える8年ぶりのソロアルバム発売に先んじ、9月22日に主要都市で同時試聴会を開催するという試み。“桑田党首”の公約実現に注目だ。

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。