So-net無料ブログ作成
インフォメーション ブログトップ

インドアスキー場 [インフォメーション]

フリーのコーチとなった元ICIの中川コーチのブログに、今年の中国キャンプは蘇州のインドアスキー場でやるという情報が出ていました。

杭州近郊にある、紹興Tshopoというスキー場らしい。http://www.qbski.com/sx/default.asp

 

続きを読む...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2009都国体予選日程決定 [インフォメーション]

都連のHP http://www.sat.or.jp/2008/20080723_2.pdf によると、

来年のアルペン国体予選の日程は1/10-11になる模様。

翌週だと思っていたんですが、例年前哨戦としてあるSAT GSLⅠはいつやるんでしょうか?

前の週だとすると1/3-4となってしまいますよね?

翌週になるのかな?

なんか予選の前と後では精神的なインパクトが違う気がしますが・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Audiでスキーの空力姿勢試験 [インフォメーション]

AudiはFISのオフィシャルスポンサーで、スキーと非常に深いかかわりを持っているのは皆さんご存知のことかと思いますが、自動車の空洞試験設備でクローチング時の空力姿勢試験をやっている記事です。

http://popo0308.blog.so-net.ne.jp/2008-07-13-1

 オモロ~!!

ちゃんとオーストリアの選手?

腰高、頭を低くしないと空気がうまく流れないんですね~。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都国体予選 住民票の件~続報 [インフォメーション]

先日書いた都国体予選出場者に対しての住民票提出の件ですが、うちの連盟担当が都連に確認を入れてくれました。

ここでは社会人のケースのみ書きますが、結果として国体予選には例年同様、

東京都在住または在勤

であれば、参加は可能だそうです。

ただし次の方は住民票を提出しなければならないようですヨ。

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都国体予選参加者は住民票提出!? [インフォメーション]

都連のHPに以下の掲載。

http://www.sat.or.jp/2008/20080425.pdf

国体参加申込みにおける資格要件の件
(住民票添付要件)(通知)
日頃から本連盟事業及び国体選手派遣にご協力を賜り感謝申し上げます。
さて、標記については「所属」の区分で東京都(居住地を示す現住所)を選択した参加者は申込時に(東京都国体予選時)選択者全員の住民票を提出していただきます。
平成20年4月30日までに住民票を都内に移していることが前提となります。
貴加盟団体内に対する周知を徹底し、遺漏のないようご配慮をお願いします。

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コンプに掲載 [インフォメーション]

スキーコンプ1月号に私が出てました(^^;

月刊 SKI COMP (スキーコンプ) 2007年 01月号 [雑誌]

月刊 SKI COMP (スキーコンプ) 2007年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スキーコンプ
  • 発売日: 2006/12/09
  • メディア: 雑誌

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SPAM? [インフォメーション]

え~っと、ブログ若葉マークなのでいろいろと対応がわからないものもあると思いますが、
意味不明なコメント・トラックバック、URLがリンクされたSPAMっぽいものはこちらで削除させていただきますのであしからず。
削除されたもので「SPAMじゃないよ!」というものであればもう一度連絡ください。すみません。


立ち上げ! [インフォメーション]

まわりの友人に触発されてマイブログを立ち上げてみました!
趣味であるアルペンスキーの話題を中心に日々のあれこれをupしてみようと思います。
誰が読むのか?う~ん、俺かな(^^;
ま、自分の日記として軽~くやっていこうと思います。
よろぴく!


インフォメーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。