So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone5はauからも!? [iPhone]

次モデルiPhoneはauからも販売という記事が世間を賑わせていますね。

iPhoneファンの私にとっても、とても気になる記事です。

だってiPhone使いたいからauからSoftbankに移ったのに~。

まあ、あんまり電波状況で困ったことはないんだけど、やっぱauのほうがつながるエリアが広い印象がある。

でもauやdocomoのスマホ後手後手劇を見ていたので、Softbankの先見や開拓力、そして孫さんの掲げるビジョン、実行力などを見てからはSoftbankのイメージはかなり変わりました。

ですから使用周波数帯にしたって、料金体系にしたって、Softbankにかなり期待しているし、頑張ってほしいという気分になっています。

どうせ俺のiPhone4は2年縛りであと1年は動けないから、これからの展開をよ~く見て行きたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

白iPhoneついに発売 [iPhone]

出る出るといわれ、なかなか出なかったiPhone4の白、発売したようですね。


hero_20110425.png

あれ?受話部、スピーカーらしきものが上下に!?
これはなんでしょうか!?

黒iPhoneは一つなんですけどね・・・

overview-multitasking-20100624.png
これはどんな機能が!?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhoneケース [iPhone]

iPhone買ったら、やっぱり傷つけたくない!

ということで当然、ケース/ジャケットが必要になります。

ショックから守るという意味ではゴムっぽいシリコンジャケットがやっぱり最強!!

でもこれだと全体的に分厚くなるし、何と言っても美しいデザインのiPhoneの背面が全部隠れてしまう[ふらふら]

じゃあ、透明のハードジャケット!!

これ薄いし、とても良いんだけど、前面のプロテクションができないんですよね〜。

で、こういう問題を解決してくれそうな、透明なポリカーボネート!!

ハードほど硬くなく、透明度も問題なく、前面のプロテクションも可能!!

これは、まさに求めていたもの!!

と思ったのですが・・・

続きを読む...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone災害用伝言板アプリ [iPhone]

なんだよ、ソフトバンクの災害伝言板ってiPhoneからだと読むことしかできなくて、自分から発信できないじゃん!!と思っていたのですが、ありました、

災害用伝言板アプリ

 

なんだよ、あるならHPに載せておけよ!!と思ったのですが、もしかして慌ててできたのかしら!?

それにしても、日々明らかになって、深刻化していく地震被害。

もう他人事ではないですね。今日はガソリン入れるのにとても苦労しました。

それにしても、なんすか、計画停電!!せっかく政府主導リーダーシップ&国民の主体性を問う絶好の機会だったのに、このお粗末なアナウンス、と実際・・・

確かに日本人のマインドは「強制」しないと動かせないのかもしれないが、節電で停電回避のクライテリアを明確に示し、

「あなたの主体性を持った節電で、一丸となって計画停電を回避しましょう!!」

というマインドを一切起こされてないじゃないですか・・・

みんな焦って、スーパー行って、食料と電池やろうそくを買い込んだだけで、停電時間が終われば、それ〜〜今のうちに電気を使え〜〜〜っていうマインドじゃないの??

で、結局需要が予測を下回ったから回避!?それじゃ、電車が止まったからか?じゃあ、俺はカンケーねーな。あ〜良かった。で終わっちゃうじゃない?

ネオンや自販、本当にクリティカルでない電気を統制して節電、これに加えて家庭で節電、これがあったからこそ回避!!となればみんな達成感があるんじゃないですか?テレビやネットで節電状況をモニターしたりしたら、あ、じゃあ俺もコンセント抜こうかな?なんて気になるんじゃないですかねえ?

政治もそうだけど、これからの日本に必要なのは国民の主体性だと思うのですが。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝利のお父さんストラップ [iPhone]

またまたまったく予期していなかったのですが、ソフトバンクから

ホークス優勝キャンペーン

 勝利のお父さんストラップ

がもらえるというメールが届きました。

どうもちょうどホークスがパ・リーグ優勝時に携帯契約した人にもれなくプレゼントだったようです・・・

もらえるものはもらいます(^^;

 IMG_0529.jpg

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

iPhoneアプリ Ski Racing [iPhone]

iPhoneの無料アプリにSki Racingというものがあります。

http://itunes.apple.com/jp/app/id393563772?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

ワールドカップだけでなく、ノルアムカップ、ヨーロッパカップなどのリザルトも出ている、なかなかオタクなアプリです。

ワールドカップスキー好きの方、無料ですのでダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

(ちなみに内容は英語です・・・)

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

mophie juice pack airの実力 [iPhone]

海外旅行用に買った充電器型カバー、mophie juice pack airの評価です。

出国の日は昼から外出した足で成田に向かったのですがオンラインチェックインをしようとしてiPhoneでネットアクセスしてたらジャンジャカバッテリーが減ってきました。

しまいには通話までして、飛行機に乗るころにはバッテリーが40%未満に。

機内モードにしてからは消耗度合いは減ったものの、空の上でバッテリーがなくなることは容易に予測できました。

機内では音楽を聞いていました。

が、とうとうバッテリーが残りわずかという警告が・・・

 

そこで、mophie juice pack airの電源供給ボタンをついに解除!!

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FONルーター設定特典 [iPhone]

ソフトバンクから「FONルーター設定特典」なるメールが送られてきました。

なんじゃこりゃ?

タダでルーターもらった上に、iTunesコード1000円分とビューン最大90日間無料という特典だったみたい。

半信半疑で送られてきたiTunesコードを入力してみると・・・

 

あ〜ら、アカウントクレジットが入っちゃいました(^^)

へぇ、ソンさん、気前がいいねえ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

mophie juice pack air [iPhone]

さてiPhone購入の大きなきっかけとなった海外出張が今週末となりました。

例年アメリカだったのですが、少し前の記事に書いたとおり、これからはオーストラリアが拠点となります。メルボルンです。あと1ヶ月早ければスキー場に行けたのになあ・・・(^^;

メルボルンって直行便がないのね。ほぼ時差が無いけど、結構時間かかるし、オーバーナイトフライトだから飛行機できちんと就寝できるかがポイントになってきますよね。

空の旅ではiPhoneが相当な時間潰しアイテムとして重宝するはずです。

空港や、機内での時間潰しには最高のアイテム。さて、懸念はなんでしょう?

そう、一番の懸念はバッテリーですよね~。

続きを読む...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FON WiFi ルーター [iPhone]

2010年中にソフトバンクiPhoneまたはWiFi機能付き携帯を購入し、自宅に無線LAN環境が無いということを申告するとFONの無線ルーターが無料で提供されます。

 現在は店舗・オフィスに対する無償提供情報が表に出ていますが、個人宅向けには夏頃?発表されていて、WiFiサービスとパケ放題に加入した場合、無償でもらえます。今、この情報って表に出てないんですが、157に電話するとサービスを受け付けてくれました。

で、10日ぐらいで届きました。

FONルーター。

IMG_0165.jpg

 

続きを読む...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。