So-net無料ブログ作成
検索選択
10/11シーズン ブログトップ
前の10件 | -

ついに叶った師匠との練習会(2) [10/11シーズン]

あまり滑れないと言っていた師匠も結局ほぼ私と同じくらい滑って、

殺す気か!!

と突っ込まれましたが、 この濃厚な1日にお互いかなり満足していました。

宿に帰り、ひとっ風呂浴びて、一人で食事に行こうとしました。師匠は口から食事を出来ない身体で、胃から出た管から直接栄養剤を注入するしか食事の手がありませんでしたので、宿の食事も一人前しか頼んでいなかったからです。しかし師匠は一緒に行くというのです。なんとこの日のために簡易点滴で栄養を摂れるようなセットを準備してきたというのです。一人の食事というのは味気ないものですから、師匠が私を気遣って一緒に食事をしてくれたのです。食事の時間の筆談もいろいろ盛り上がりました。

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ついに叶った師匠との練習会(1) [10/11シーズン]

さて、前回の記事にも書きましたが、行ってきました志賀高原での師匠と二人だけの練習会。

5/1早朝、師匠を迎えに行く。もう数年ぶりのご自宅へのお迎えだったのでちょっと道に迷ったくらい(^^;
そういえば退院後、一度も会えていなかった。メールのやり取りはあったものの、なかなかお互い会う機会がなかったのだ・・・

久々の再会。なんとなくメールでずっと連絡を取っていたので、久しぶりな感じはしなかったものの、やはりこの記念すべき再会に二人はがっちりと握手を交わした。

東京を出発時から空模様は怪しく、長野に入るとザンザン雨が降っていて不安がよぎったが、二人の想いが通じたのかゲレンデはちょうど良い曇り加減で、雨はなし。

IMG_1381.jpg

二日とも一の瀬ファミリーで滑ったが、今年は雪がまだまだ多く残っており、かなり良い状況で練習ができた。

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スーパーコソ練 [10/11シーズン]

震災でぶった切れたように終わった今シーズンでしたが、雪は例年になく多かったようですね・・・

今年は連休の並びが良く、例年仕事なのですが中盤に圧縮してできそう・・・

公私ともにいろいろあるのですが、この絶好の機会を最後に逃さないために決めました。

 

スキーに行く!![スキー][スキー][スキー]

 2シーズンまるまる大会で成績が出ずポイントを相当落とし、モヤモヤした中で終わろうとしている今シーズンでしたが、この件についてずっと相談していたプライベートコーチがいました・・・

続きを読む...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SAT GSL 野沢温泉も中止 [10/11シーズン]

ついに都連の他のレースは中止になりました。

http://www.sat.or.jp/2010/20110316.pdf

まあ、そうなるだろうと思っていましたが・・・

スキー場はまだまだ営業しているところも多く、レーキャンを続けているところも多いですね。

コーチ業を営む方々はこれが仕事ですから、一概に“不謹慎”というのは少し違いますね。

かなり空いているようですから、スキーに行ける人は練習のチャンスですね。

ガソリンもスキー場周辺はそれほど逼迫していないとも聞きます。

 

個人的にはなかなか難しい状況ではありますが、状況が少し落ち着き、GWに少しでも行けるような状況になればいいと思っています・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都連野辺山カップキャンセル [10/11シーズン]

今週末予定されていた都連公認、野辺山カップがキャンセルになりました。

地震、停電などさまざまな要因からのあるべき判断でしょう。

シーズンはもう終わりかな・・・???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

タイムが出ない [10/11シーズン]

シーズンターゲットレース、都連の石打GSに参加しました。

IMG_1053.JPG

スタート順の早いこのレースでポイント決めたいと、インターITをキャンセルしてまで臨んだレースだったのですが、結果は惨敗でした。

 

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コソ練 in 白樺高原国際 [10/11シーズン]

来週の石打GSに向け技術の調整をしたかったので、単独でコソ練しに白樺高原国際スキー場のエタニティーフィールドのキャンプに参加しました。

関東大雪の予報だったので、家を早めの3:30AMに出たのですが、なんてことはない、雪がしっかり降り出したのは諏訪近辺から。まあ高速降りてからはそれなりに降っていましたが、まだ本降り前で5:45AMくらいに到着してしまいました。まずまずのタイムでしょう(^^)

少し仮眠してキャンプイン。この連休は永田さんが技術戦から戻ってきていました。全日本リザーブということで、すばらしいですね。

さて、私のGS集中練習したいという意向をくんでいただいたのか、この日は終日GS!ありがたいです。

IMG_0889.jpg

 

続きを読む...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コソ練 [10/11シーズン]

ソネブロのIphoneアプリが出たので、テストがてら…

2/11にコソ練で白樺国際に行きます!
来週の石打GS前にテクニックを確認したいので。

でも関東は雪の予報(;゜0゜)?

表彰台の真ん中!? [10/11シーズン]

南関マスターズ第2戦です。

第1戦の組別準優勝ですっかりその気になったnukkyでしたが、優勝するための2.5秒をどう縮めるかを考えてみました。

前日のレースを思い起こしてみると、ポールがどんどん来ちゃって、全然落ち着いて滑れていない。

もっと落ち着いて滑れないものか?

どこで時間を作るのか!?


 

 

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最初で最後!?人生初表彰台 [10/11シーズン]

今年はマスターズ参戦しようと決めていました。

有言実行、南関マスターズに参戦してきました。

マスターズは今30歳から参戦できる(昔は35歳からでしたね)ので、私はまだ2組。

ハイ、若輩者です(^^;

その上マスターズ初体験、上越国際初体験のヴァージンnukkyでした。

この大会では12組〜7組がAというくくりになり午前中レース。6〜1組はBというくくりで午後からレースとなります。

これはいいですね!!午後レースは朝はゆっくりできるし、フリーの時間も取れるし、Aのセットや滑りも見れますからね。

しかし今年の上越はすごい雪です・・・朝から最後までずっと湿雪が降り続け、視界は非常に悪いです・・・

続きを読む...


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 10/11シーズン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。