So-net無料ブログ作成
検索選択
ペット ブログトップ

ヒナ退院 [ペット]

一度はお別れを覚悟したヒナですが、1Wの入院の末、息を吹き返しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まだ体重は40g前後で軽く、吐き気も少しあるのですが、食欲はありますのでまずは安心です。

とは言え、まだ流動食、温度などは厳重管理が必要です。

先生の指示のもと、ヒナの保温システムはこれになりました・・・

 IMG_0703.jpg

これはかなりの保温システムですよ・・・

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒナ入院 [ペット]

年始に吐き気が出て、ヒナの体調が急激に悪くなりました。

ここ数ヶ月、フンの調子がイマイチだったのですが、元気はあったのであまり心配してなかったのですが、ここでこの急激な落ち込みは想定外・・・

年末年始でかかりつけの病院も1/6まで休み・・・

エサが食べられなくなくなり、クラクラ。もうダメかと覚悟しました。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかしここで、長い間小鳥を飼っていた経験が功を奏しました。

続きを読む...


おひんちゃん [ペット]

慢性脂肪肝の愛鳥、コザクラインコのヒナ(俗称おひんちゃん)の調子がイマイチ[たらーっ(汗)]

100715_0718~01.jpg

カメラを向けたらイカって膨らみました・・・)

肥満→脂肪肝→投薬・通院→入院→投薬・通院

と甚だしい病歴を持つのヒナですが、最近またフンの調子が悪く、胃薬だの抗生物質だの薬漬け。

おまけに食が細くなってしまったので1日3度の流動食など、結構大変です。

今年で10歳。人間でいえば還暦手前くらいの歳か!?

まあ元気は元気なんですが、主治医いわく、この子のお腹にはもう何年も異物が入ったままになっていてたまに動いたりして悪さをしている・・・という。

 

ペットや家族の健康不振はストレスですね。

早く元気になあれ!

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

退院 [ペット]

先週緊急入院したヒナですが、当初レントゲンに映っていた腸の詰まりも映らなくなり、食事も流動食が不要になったため、今週無事退院となりました~。

よかった・・・

090215_1012~01.jpg

 

続きを読む...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。